pachinkonumaの日記

脱パチンコ!脱タバコ!

今日から…

こんにちは、こんばんわ。

私はある依存性の高い嗜好品及び、行為を辞める為に、このブログを立ち上げました。

それは、「パチンコ」、そして「タバコ」です。

 

これから毎日可能な限り上げていきたいと思います。

誰かが読んでくれたりして、一緒に辛い思いをしている、辞めたくても辞められない人と一緒に向き合えて行けたらと思います。

正直、日記に残すのが一番欲を抑えられます。

己の衝動的な行動を振り返り、直感ではなく理性で考えられるからです。

 

タバコも、ギャンブルも、酒も全て脳みそが麻痺してる為に依存します。

冷静な時は良いのです。

ただ、魔が差した時。

そう、まさに「魔」が冷静な心に付け入る時、自己の自制心とは関係なく依存した行為をします。

 

そんな恐ろしい「魔」を皆さんにお伝えできればなと思います。

 

出だしは真面目ですが、日記の内容は砕けていきます。

悪しからず…。